ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

石川町駅裏のジェイハンでキョフテとサングリア

f:id:hontuma4262:20200706210753j:image

 石川町駅の裏にあるトルコ料理屋。

 5年ほど前に一度ランチにうかがったことがあり、その時は量と質に感動して、「こりゃあお得!」と思った記憶があるのですが、夜はまあまあお値段しますね。

 しかし、ラムミンチの肉団子(キョフテ)おいしい。トマトベースのソースも、野菜の味がぎゅっとしていてうまみが濃い。素材の味がストレートに伝わるこの味、いい意味ですごく日本人向けです。

 サングリアはワインにお手製のジュースを入れているみたい。これもおいしい。満足感高いです。

f:id:hontuma4262:20200706210800j:image

 お店には新人っぽい動作のお姉さんがいたのですが、まだまだ慣れないその人を、店長が「いいよいいよー。できてるよー」と、まったり相手しているのもほっこり。

 いいお店だなあと改めて。

f:id:hontuma4262:20200706210748j:image