ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

野毛のクラフトビールとスパイスカレーの店 エリフジで3種あいがけカレー

f:id:hontuma4262:20200208132330j:image

 スリランカチキンカレーと和風キーマカレーとポークビンダルってなんじゃこりゃうめえ。そして、安い。私はコスパどうこう騒いで評価するのは、お店の努力を貪っている感じがして好きじゃないのだが、これは書かずにいられない。これで1000円です。

 ほろほろの鶏肉と味のしみた大根のスリランカカレー。少し辛めの親しみやすいお味のキーマカレー。ふわふわ豚肉のボークビンダルに、つけあわせのレベルも高すぎでした。ほっくりさつまいもと、なんかぷちぷちしたものが入ったほうれん草は、野菜の素材からしていいのがわかる味。フライドオニオンもちょいちょい入ってて、これがまたいい。これで1000円は謎すぎる。ランチビールも破格の200円。

 しかも、メニュー不定期で変わって、たらやサワラのカレーや、ラムのキーマの時もあるとか。なんだそりゃ。

 辛すぎない、どこか日本的な親しみやすいお味のバランスもお見事でした。あっという間に行列店になりそう。

f:id:hontuma4262:20200208132334j:image