ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

2019-2020

 2019年は精神状態が不安定で、途中からボーカル入りの音楽を積極的に聴くことができなくなった。そのことに関して、特に教訓や自己分析は書かない。しかし、そうなるとヒップホップなんてほぼ無理なので、少し寂しかった。

 唯一聴いていたのが姫乃たま。

 自分が有機体として生きてることに

 僕らはもうちょっとビックリしたほうがいい

 私は常に最新

 常に最新が私

パノラマ街道まっしぐら

パノラマ街道まっしぐら

 

 姫乃さんのnoteの購読も始めた。

note.com

 近頃は周りの友人たちもふんわりと「日本終わってる」という認識で生きていて、その中でどうふるまうかの責任が大きくなってきたと思う。

 そんな中、子育てをしている友人や親族が、皆、混沌とした中で新しい未来をしっかり見ていて、まぶしく映る。

 ここで2020年に向けての教訓などを綴ることはしないが、今年はとにかく自分の内側の欲望に光をあてる努力を続けようと思う。