ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認遠慮なくご指摘ください。

校庭カメラガールドライ『Be There EP』リリース記念イベント @タワーレコード横浜ビブレ店

 らみたたらったちゃん卒業ぶりのコウテカ。今までで一番、ラップが楽器として音に乗ってました。

 「アイドルっぽいかわいらしさや青臭さがなくなってちょっと残念」と思っていたけど、改めて歌詞を聞くと、ある種のアニメっぽさはそのままなんですね。

 ツヴァイまでの青春小説っぽさが抜け落ちて、今はひねくれた恋愛ソングが中心になっているけど、歌の中で描かれる情景は、どれも「舞台は学校」で通用しそう。相手の姿は一切歌詞の中に出てこないし、クラブミュージックが持ちうる「生々しさ」に乏しい感じ。クラブミュージックってスカした歌詞にしろ、パリピな歌詞にしろ、もう少し歌い手の身体や日常が反映される印象があるので。Spreeなんかは泉まくら好きな人とかピンとくるかも。

 今のコウテカ3はぱちょとんぱちゃんの時にけだるく、時にオラオラしたラップがグループのカラーを決めている印象ですが、それでもVivid jasの乙女チックは健在なんですね。

 世界観に没入できなくなってしまったのは寂しいですが、メンバーのラッパーとしての体力はとても高くなっているので、力強いダンスミュージックとして楽しめました。

 あと、2年ぶりにお話したうぉーうぉーとぅーみーさんが美人になっておられました。

f:id:hontuma4262:20190910204012j:image

 

Be There

Be There

  • provided courtesy of iTunes

 

Spree

Spree

  • provided courtesy of iTunes

 


【MV】Be There / 校庭カメラガールドライ