ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

山下町のトルコ地中海料理ゼイティン (ZEYTIN)でディナー

 トルコ料理がどんなものかあんまり知らなかったんですが、野菜多めで味付け素朴で、これは日本人好きなやつではないでしょうか。お肉はケバブとかトルティーヤとか。食べなかったけどハンバーグもある。地中海って書いてあるからちょっとギリシャ寄りなのかな? 扉にオリーブ描いてあるし。内装はトルコ独特のあのかわいいランプがいっぱいあったりして雰囲気あるのでお祝いとかにも使えそう。

f:id:hontuma4262:20190825010416j:image
f:id:hontuma4262:20190825010449j:image

 ひよこ豆のペーストのフムス。 夏野菜のエズメ。 ラタトゥイユ地中海風。
ナスのペースト。 ほうれん草とヨーグルトの前菜。あっさりしてるけど、余計な味付けなしで野菜の味を楽しめるよい前菜でした。ナスのペーストが新鮮なおいしさ。


f:id:hontuma4262:20190825010404j:image

f:id:hontuma4262:20190825010505j:image

 ヘリムチーズとトマトの組み合わせもよかった。この触感のチーズはじめて食べました。日本ではあんまり恒常的に売ってるところないそうです。奥はムサカ。


f:id:hontuma4262:20190825010456j:image
f:id:hontuma4262:20190825010501j:image
f:id:hontuma4262:20190825010428j:image
f:id:hontuma4262:20190825010439j:image
f:id:hontuma4262:20190825010435j:image
f:id:hontuma4262:20190825010424j:image

f:id:hontuma4262:20190825010408j:image
f:id:hontuma4262:20190825010420j:image
f:id:hontuma4262:20190825010413j:image

 めちゃくちゃ甘かった。たぶん写真からイメージする甘さの4倍甘い。まずくはないけど、一人では食べきれないと思う……。


f:id:hontuma4262:20190825010444j:image