ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

日ノ出町の清星の担々麺と醤油ラーメン

 横浜ロック座近くの担担麺屋。お子さんが出来たことをきっかけに、故郷の宇都宮へ移られるとかで閉店。向こうでもお店を出すつもりとか。お住まいも日ノ出町近辺だったのかな。

 かなりちゃんと辛くて舌がしびれる担担麺。辛さ控えめもあったから、そっちにしてもよかったかな……。冷製鳥もつるんとして美味しかったです。食べおさめ。

 踊り子さんが何度も身体を洗うので、ロック座の前は通ると石鹸のにおいがして不思議な気分になります。(今は直接的なサービスは提供していないけれど、汗をはらうために踊り子さんはステージごとにシャワーを浴びるそうです)

f:id:hontuma4262:20190618230526j:imagef:id:hontuma4262:20190618230547j:image

醤油ラーメン500円に惹かれてもう一度。ちょっと甘みのある汁で美味しかったですね。この店が混んでるところを初めて見た。

f:id:hontuma4262:20190622123127j:image