ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

御徒町の「egg baby cafe」でカルボナーラ

 カルボナーラとアイスコーヒー。

 電源あるし、音楽小さいし、イスの間の距離は適度に離れているし、照明の明るさが本を読むにもおしゃべりをするにも電子機器を拡げるにもぴったりで、コーヒーもお値段350円(税抜)からとすごくいいカフェなんですが、4度目にして「食べ物は普通」と改めて実感。

 いい材料使って凝ったもの食べさせてくれるんですが、「言われた通り作ってる」味で、どうしてもレシピから想定されるものの上をいかない感じ。

 当たり前だけれど、料理人って職人なんですよね。おいしいお店は、そのレシピにぴったりのおいしさの塩を振ることができる職人を育てている。そういうことを要求する業態の店ではないと思うので、不満があるわけではないのですが、材料が明らかにいいので、それを活かしきれないことをもったいなく思ってしまう。あと、とにかくツラが良すぎますね。うん。

f:id:hontuma4262:20190617100642j:image