ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

野毛の萬里で呑み会

f:id:hontuma4262:20190525215229j:image

久々の野毛の老舗。

肉だんご〜〜。

萬里の肉だんごは、表面カッチカチで、中身も片栗粉でギュって固めた感じで、ミートボール的なフワフワ感ゼロなんですけど、それがよい。写真にないけど塩味もうまいっす。

f:id:hontuma4262:20190525220326j:image

凝ったもんが出るわけじゃない街中華なんですが、値段お手頃で油!肉!塩って感じでお腹いっぱいになります。北京料理ベースだからタレ甘め。

からあげが美味しかったな〜。ふわふわで、噛むと脂がジュッと出るやつ。は〜、からあげとステーキが肉料理の二大帝王。

平岡正明が「港湾労働者のためのメシ」として紹介してた、焼き豚と海鮮の天ぷらと八宝菜(ほぼ白菜)が入った特別ランチが900円いくらになってて驚きました。

当たり前だけど、野毛にも値上げの波。

f:id:hontuma4262:20190525214729j:image

f:id:hontuma4262:20190525215239j:image

 

 

 

横浜的

横浜的

 
横浜的―芸能都市創成論

横浜的―芸能都市創成論

 
野毛的―横浜文芸復興

野毛的―横浜文芸復興