ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

5月3日伊勢佐木町で

f:id:hontuma4262:20190503210550j:image

 お世話になっているART LABO OVAこども食堂的なもの(正確にはちょっと違うらしい)をやっているというので一日ボランティアに行ってきました。

 OVAに遊びに来ている多国籍の子どもたちが入れ替わり立ち替わり入ってきて、食べたり飲んだりしていました。子どもはめちゃくちゃパワフル。 

 キーマカレーを作ったのですが、女の子に「カレーなのにじゃがいもない!」と怒られました。久々に生活ではなく、労働として飯を作りました。

f:id:hontuma4262:20190503210540j:image

 夕食は長者町「J's Store」の本格タイ料理。かなり混んでいた。洗練されてないところがいいんでしょうね。

jsstore-thaifood.com

f:id:hontuma4262:20190503210511j:imagef:id:hontuma4262:20190503210514j:imagef:id:hontuma4262:20190503210518j:imagef:id:hontuma4262:20190503210524j:image

 似て非WORKSが近場で新しくスペースを運営していました。

nitehi.jp

f:id:hontuma4262:20190503210527j:imagef:id:hontuma4262:20190503210534j:image

 街を歩きながら、「そうか、ハマのメリーさんはもちろん、映画ヨコハマメリーを上映したニューテアトルもないんだ……」と感傷に浸っていると、正面からロリータ系メイド服を着込んだ長身の老人(パッと見では女性か男性かわからなかった)が背筋を伸ばして歩いてきて、「なかなかいいんじゃない」のとほくそ笑んでしまいました。

f:id:hontuma4262:20190503210508j:image