ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

ギャンパレMVよかったけどパワハラはダメです

 メジャーデビュー一発目のGANG PARADEのMVが、衣装もメイクもシチュエーションもすごくよくて、めちゃくちゃ観てしまいました。

 カミヤサキちゃんまじかっこいいです。勇気づけられる。BiS末期、うまく自己アピールできなくてチェキ列瞬殺で終わって、オタクに「もっとふぁぼをちゃんとやらないと」とか言われていたのが嘘のようですな……。この話、字面だけ見るとオタク有罪だけど、いろいろな感情や出来事が飛び交っていて、一言では言い表せない謎の何かがありました。ああいう時間を言語化したくて人は小説を書くんだろうなって感じの。知らない人は、そういうくだらない話もあったんだって笑ってください。

 歌詞が渡辺淳之介松隈ケンタで、平易だけどこの子らが歌う意味あって、気合い入れて作ってる感じが伝わる。あざとくない新生活応援感も好き。

 でも、Wackは引き続き「ダメー」でした。詳細書くのめんどいので書かないけど、リーグ制とか導入してからのBiSへの仕打ちひどかった。生理こなくなったり、一生コンプレックスを引きずって人生がめちゃくちゃになったりしたらどうするんだって怒髪天でした。アイドル業界、まじでパワハラとか人権とかの概念導入してくれ。

 なんかね、サキちゃんの努力や積み重ねがそこで「カミヤサキはあの逆境から這い出てきたんだよ!今のBiS甘えてる!」みたいに使われてるのが憂鬱なんですよ。

 女川でフェスやってたり、ギャンパレがいい状態で動いていたりするのを観ていると、たまにふっと「ライブをお金払って観に行きたいな」と思うけど、そのたびに「アーやっぱ無理です」みたいなことが起こりますね。

 NGT48の件も解決しないし、オタクの側から起こせるリアクションってないんでしょうか……。


GANG PARADE「ブランニューパレード」MUSIC VIDEO