ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

TENG GANG STARR活動休止!!!

てんぎゃん活動休止せつねええええーー。

てかもったいねえええええーー。

アイドルは「無理と思ったら解散」がデフォなので、個別のメンバーはともかくグループ自体が活動休止ってほぼないけど、バンドやラップグループはちょいちょい活動休止がある。

そして、最近はそれが「活動を続けるための休止」なのか、「実質解散」なのかも何となく見極められるようになってきた。

テンギャンは両名のSNS見ても、「消滅はさせないけど、もう積極的にテンギャンをやることはないと世間に示している」ので実質解散ですね……。

岩下朋生さんが「残念だけどどちらのソロにも期待できるしこれからもがんばってほしい」って書いてて、わたしもkamuiソロ好きだし、まあ、それ以外言うことないけど、違うねん……。

TENG GANG STARRのあの二人が並んだ時の見たことなさって、絶妙なかわいさって、替えがきかないから……。

それぞれでも魅力的だけど、2人揃うことでヒップホップ村から飛び出せそうな明るい異物感が生まれて、どこか未来を感じさせるところが好きだった。

すべてデタラメ!

だけど俺ら高く飛ぶだけ!!!

に、すごく説得力あったからなあ。

あと、私が「かわいい」が好きなので単純に寂しいっていう。

 

www.youtube.com

 

コウテカの主催イベントの物販で話した時の、仲の良い兄妹みたいな絶妙な距離感を思うとケンカ別れという感じはしないし、チームでやる意味をこれ以上見出せなかったのだろうか。

ファニーな見た目だけど実はしっかりものっぽいなかむらみなみと、ぶっきらぼうだけど、人のよさそうなkamuiのコンビにめちゃくちゃほっこりしたのに。

なんかあれかな。なかむらみなみの写真をガンガン転載してインスタで広めたりするべきだったのか。

それとも歌詞botとか、今後の予定をまとめた応援アカとかを作るべきだったのか。

いや、私がやるならアルバムの感想をちゃんと書くとかだけど。

自分が何かすることで、アーティスト側の決断が変わったとは思わないけど、もう少ししっかり「ここが好きでした」を伝えておくべきだったかと後悔している。

とりあえず残りのライブを楽しむつもりです。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:hontuma4262:20190211120031j:image

ICON

ICON