ホンのつまみぐい

いろんなもののファンをやっている人が、日々のよしなしごとを綴っています。

吉野なおpre. 第24回 夜も明るい実験 ~3rdミニアルバムリリースパーティ~

f:id:hontuma4262:20180728142205j:image

 

ご縁があって行ってきました。

 

Mash Berry

ウクライナの子と日本の子のコンビで重ための音のラップ。中学生と小学生なのかな?

不真面目とも違うのだけど、部活動的ぬるさがちょいつらい。やってることは面白いんだろうけど、本人たちが楽しんでやってるかも気になってしまう。そう考えると、同じ中学生のラップでも昔のライムベリーはすごかった。私が生で観たのは彼女たちが高校生になってからだけど、映像だけ見ても中学生の頃から「ステージ」をやっていたものね。

 

www.youtube.com

 

MELLOW GREEN WONDER

本来3人のはずだけど、この日は2人だけ。足の不調で卒業するメンバーがいるという話を見ていたので、その子が出ていなかったのかな。

 

曲もダンスもライブも衣装もとてもよい。古い少女小説の中の女の子たちがはしゃいでいるような、上品で物語性のある、でも動きの大きい振り付け。お客さんは少ないのにしっかり気持ちを込めて踊っていて強度がある。amiinA好きな人ならはまりそう。

 

Mash BerryとMELLOW GREEN WONDERは運営が同じなのだけど、どちらもそんなに売ろう!という気があるように見えなくて、メンバー的には部活動みたいなものなのかな。「もったいない」と思うのはこっちの押し付けなんだろうか。


MELLOW GREEN WONDER / September 18

発見

発見

 

 

MAT 

黒のTシャツに短パンというシンプルすぎる衣装で登場。最初ちょっと乗り切れなかったけど、MYWAY入ったくらいから気持ちが盛り上がりました。しゅりちゃんはコウテカの時と変わらずストレートな熱量をぶつけてくる人でした。あとはもうちょっと曲のバリエーションが増えるとうれしいかな。

www.youtube.com

My way

My way

  • MAT
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

吉野なお

主催の吉野さん。歌については昔の映像でしか知らなかったので、声出るようになったなあと素直に感心。SNSの様子からでも、すごく真面目にやってるのは伝わる。だけど、自分の弱みを認めるのが苦手なんだろうなというのもわかる。そういうところをたぶんわかった上で応援しているオタの皆さんの優しさを感じました。

www.youtube.com

Nの葬列

Nの葬列