ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

GANG PARADE「GANG 2」リリースイベント@タワーレコード横浜ビブレ店

開始直前に着いたら、私がこの店で見た中で一番というくらい人がいました。しかも若い子や女の子で一杯。本当に売れてきている感があって、なんだかしみじみしました。もちろん姿ほぼ見えず。

 
被せが強すぎて声だけだとピンとこなかったのですが、舞台袖のライブが覗ける場所に移動したら、息のあったダンスとお客さんの顔をきちんと見ながらの楽しそうな表情がとても力強く、アイドルっていいなあという素朴な気持ちになりました。Plastic 2 Mercyのサビで、狭いステージの上をそれぞれが笑いながら飛び跳ねているところとか幸福感がすごい。テラシマユウカちゃん、自撮りはクールだけど笑顔がくしゃっとしてていいですね。ノンMCなのも印象的でした。もう担当とかいう時代ではないのか。

 

GANG2は「大なり小なりの針の山」の韻や「幾多のドラマから選択を迫られて」の「た行」の連続など聴き心地の良い言葉選びと、悩みを率直に出しつつ前を向く歌詞が、シンプルな曲調にうまくはまってて、かなり好き。今までの曲って前のめりすぎて、年齢的にちょっと気持ちを乗せづらいところがあったのですが、いい意味でスッと入ってきて長く聴ける曲になってると思います。


舞台袖だったため、ライブ後にメンバーが一旦控え室にはけていくのが見えたのですが、見守るオタクを振り返ることもなく荒い息のまま通り過ぎていったのを、楽しそうに観ていた高校生くらいの女の子たちが「ちょっと怖い」と言っていたのが逆によかったです。

p.s イベント後に公開されたインタビュー3本、それぞれとてもよかったです。一致団結して振付を揃えていくところから一歩先に進んで、今はお互いの個性を活かせるようになったという話が素敵。

ototoy.jp

ototoy.jp

ototoy.jp

 

www.youtube.com

www.youtube.com

GANG 2

GANG 2

  • provided courtesy of iTunes
GANG 2 [CD+DVD](初回限定盤)

GANG 2 [CD+DVD](初回限定盤)