読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホンのつまみぐい

いろんなもののファンをやっている人が、日々のよしなしごとを綴っています。

無題

 なんかもう、最近はアイドル見てると「この子たちも1年後はどうなんだろう……」って考えちゃうし、順風満帆な子でも「この子はうまくいって、どうしてあの子たちはうまくいかなかったんだろう……」って思っちゃうんですよね。ははは。

 なんでそんなことになるかっていうと、アイドルの人生を自分の人生に重ねすぎちゃうからね。

 思うじゃないですか。「やっぱ愛嬌ないと、それだけで異性から人として否定されるんだな〜〜」とか「自分を見極めて、素材に合った方向に行くかしこさがないと、どんだけがんばっても時間の無駄なんだな〜〜」とか。

 オタクすげーなーと思うよ。だって、20歳ちょっとの女の子に「人間として深みがない」とか言うんだもん。それを言えるお前は何様だっていう。

 まー、もともとアイドルってそういうもんだから、今さらすぎるほど今さらですけど。でも、今売れるスピードが遅くなってるせいもあって、みんなくすぶっててそういうの目にする機会すごい増えてるからさ。

 正直、「あ、どんなにがんばってもこのグループこれ以上売れないな。たぶんこの規模で止まるな」みたいのが見えやすくなってるの、かなりしんどい。

 おまけに毎週のように「ひどい理由で解散もしくは瓦解」するアイドル出てくるし〜〜。夢がないんだよ〜〜。

 そんなこんなでアイドルとオタクを見ているのがほんとうに、ほんとうに嫌になったんですよね。少なくとも今は。という今日この頃です。

 あと、ほかに書くところないからここに書くけど、ヨコハマカワイイパークに仮面女子と青山聖ハチャメチャハイスクールが出るけど、あれ行政噛んでるイベントなのに真っ黒運営ふたつっていいんでしょうか……。まあ、渡邉美樹が政治家やって当選する世の中だから、問題ないっちゃないんでしょうが。あと、運営の内輪もめで無理矢理解散させられてしまったミラクルマーチもまだラインナップに入ってるし……。大丈夫なのか。