ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

備忘録

最近よく「もっと前から知りたかったー」「すぐ解散なんてつらいー」なんて言葉を見かけるけど、


今から好きになる人はBiSのこと嫌いになったり、心から失望したりしなくていいんだなって思うとそれはそれでかなりうらやましいよ??!!


「古参は尊重せねば!」みたいな感覚はないけど、ずっとBiSについてきてる人は、あれやこれやから引き起こされるろくでもない感情とつきあって来たのかと思うとそれだけで敬意を払いたくなりますね。つきあってきた結果として怨念みたいになってる人もいるけど。

古参の人は「ついて行った先で何か新しい面白いものを見せてくれるかもしれない」って思ってつきあってきたのかな? BiSの見せてくれる夢を信じていたのかな?

実際お会いして話すと、当たり前だけど皆さんそれぞれスタンスが違うので、なんとも言えないけど。もちろん、もっとフラットにライブを楽しんでいる人だっているし。

あ、でも、いわゆる古参でなくとも、私より長く応援している人と話すと「あー、このままこじんまりと終わってちゃうのかー」みたいな諦観を抱えてるのが言葉のはしばしから伝わって、それがなかなか切なかったりします……。