ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

「ニューロマンティック」「トキメキ☆すちゃらかテキサス」

試聴機で聴いて気に入ったやつだけ買ったメンバーソロCD。
未鈴ちゃん推しだけど、このふたつがよかった。

CHARA作詞作曲。
CHARAに比べると相当頼りなげな声が彼女らしい最上もがソロ。
もがちゃんは「ファンのひとりひとりと誠実に対峙したいと思っているけど、大きくなるにつれてそれができなくなってしまう」ことについてよく悩んでいる。そういうことも思い出させる歌詞がよいです。

歌っただけでなくなる?
笑った世界で始まる?
僕は全部忘れてしまうのかな
大きな嘘 知ってるよ
あの床に落として逃げたのは 涙だ

ORANGE RANGEのNAOTO作詞作曲の成瀬瑛美ソロ。
曲そのものは玉屋2060%に慣れてると物足りなさはあるけど、萌え声、テンション高い言葉遣い、ちょっと不自然な髪型などなど含めたえいたそのケミカルさがよく出ていてチャーミング。

二次元 三次元 四次元 パラレル
二次元 三次元 四次元 キャラフル
ヤバそミラクル NOWを勝ち取れ
おもて梨 栗 奇跡を起こせ go!

買わなかったソロも、それぞれの個性を表していて面白かったです。
サクラあっぱれーしょんいい曲だ〜〜。