ホンのつまみぐい

誤字脱字・事実誤認など遠慮なくご指摘ください。

ちょっと前にツイッターで#○○あるあるタグが流行ったときになんとなく連投したもの

特定の作品を指したものではありません。


・ハマっていること自体がネタ扱い #マイナージャンルあるある
・「見れば&読めばわかるから!」が口癖。 #マイナージャンルあるある
・同情される。 #マイナージャンルあるある
・同情するなら読んでくれ! #マイナージャンルあるある
・同志を増やしたいのでDVDを焼き増したり単行本を一セット余分に買ったりする。 #マイナージャンルあるある
・そのコンテンツについて書かれた文章がなんでもいいので読みたくなり、古本屋、図書館を往復。ある意味アカデミックな知識がつく。 #マイナージャンルあるある
・自分しかあらぶっている人がいないので「○○についてつぶやいてる人ですよ」と紹介されるようになる。 #マイナージャンルあるある
・2ちゃんのスレにすら仲間意識 #マイナージャンルあるある
・「私はまだ○○に夢中だけど、むこうが冷めてたらどうしよう…」と思って話しかけるのをためらったりする。そして再び壁打ち。 #マイナージャンルあるある
・オフ会でなんとなくいたわりあう。 #マイナージャンルあるある
・数少ない同志が新しい旬ジャンルにハマったりすると喪失感がハンパない。 #マイナージャンルあるある
・マイナーだからこのタグを使う人も少ない。 #マイナージャンルあるある
・公式が最王手っていうか二次がない。 #マイナージャンルあるある
・「でも、メジャーになりすぎるとCPの解釈違う人増えるだろうからちょっと」いや、そんな心配いらな略 #マイナージャンルあるある
・手ブロ、ピクシブなどを見て、タグがあるという事実だけでほっとする #マイナージャンルあるある
・手ブロ、ピクシブなどで、作品名、キャラ名では出てこないのでスタッフ名、声優名まで検索。 #マイナージャンルあるある
・高将にぐんさんが以前日記で書いていた「また世界でひとつだけの花かよ!」という表現は本当に秀逸だと思う。 #マイナージャンルあるある
・実は「誰がなんと言おうと好き!」な作品があることを誇りに思っている。 #マイナージャンルあるある


わざとらしくきれいに落とす私。
あとで「あのときのi田さんなんか怨念入ってましたね」と言われました。